このマンガもすごい!(十三月Ver)

現代視覚文化研究2を見てると自分でもこのマンガもすごい!をやりたくなるんですよねー、だったら自分でやっちゃいましょう計画。これで1冊でもマンガを買ってくれる人がいますように(ナムナム)
・このマンガが空気だ!(※空気=劇的な変化がいらない、という意味で取ってくださいな。):まずは癒し目的で、そこにキャラがいてまったりしてくれただけでよい!ってマンガを挙げます。まずは

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ』。「かわいいは、正義!」の元、小学生女の子×4と女子高生の何も起こらないまったーーーーりマンガ。お姉ちゃんに嫉妬したりお姉ちゃんが小学生たちを愛でるのはあるけど、特に何もおこらずただひたすらまったりとことが進んでいく。ファッションもやたら細かく、そして可愛いので眺めてるだけで幸せになれます。もう何も起こらなくていいよね。お次は
みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ
。高校生のハルカ、中学生のカナ、小学生のチアキの南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描く漫画。ほぼ5人で構成される苺ましまろよりは人は多量に出てくるけど、特に何も起こらないのは一緒。まあ女の子が主役というだけで何も起こらなくても花がある、っていうのは言えるかも。最後は
聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん
。前回の日記でお風呂で読んでくるーって書いて、実際読んできました。結果、風呂場で大爆笑。ほんとね、平凡なんですよ。夢の国(ディ●ニー)行ったり、抽選会の福引で盛り上がったり、温水プールに行ったり、縁日に行ったり。ただ、主人公ズは世紀末を無事乗り越え、日本にバカンスにやってきたブッダとイエス。いわゆる聖人様で、徳が高いと思ったらこいつらがほんと庶民(笑)読んでるだけでほんとあったまる、ぬくぬくコメディですよ。イエスブッダリア・ディゾンに興味津々なのが可愛いねー。
・このバイトがしたい!:いろーんなバイトに勤しむマンガキャラたちですが、特に一緒にバイトしてーと思ったのは
くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

くいもの処 明楽 (マーブルコミックス)

「くいもの処 明楽」
。舞台は幼馴染ズ4人が共同経営してる居酒屋さん。なんてったって店長明楽がいい。兄貴分からは「アホ代表イレブン」扱いされ、頭の良い神経質な恋人(♂)からは「アホなところに惹かれた」って言われるぐらいだから。神経質でない店長万歳!(え?)紅一点のバイト多香子ちゃんとお菓子食べながら「店長アホすぎるー^^」ってわるぐち言いたいな!(笑)お次は
お迎えです。 (2) (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 (2) (花とゆめCOMICS)

お迎えです。
。お仕事内容は、この世に未練を残す霊たちを無事成仏させ、極楽に連れていくこと。霊感ないときついんで、スカウトはされないと思うけど、せめて私が死ぬときは迎えに来てほしいな〜!エンちゃんみたいにゆずこに抱きつきたい^^ナベシマさんの着ぐるみに振り落とされそうになりながら、バイクに乗って、この世と笑ってお別れしたいです。最後はコスプレ的意味で
会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様!
メイド服はヲタ腐女子の夢!!ってことで。でも何より美咲会長と碓氷の生バカップル喧嘩を見たいだけ、でもあるんで客として毎回来たほうが良いかも知れない(笑)


今回はここらへんで。次はこのマンガもすごい!〜食欲を誘う編〜をやりたいです。では〜^^