お つ か れ 王 子 様!

テニプリが終わりましたー!いろいろ漁ってみたら、だいたいの方が自分とテニプリを語ってたんで、うちも語っちゃえ☆


うちとテニプリの関係って好き→冷める→飽きる(傍観)→好き(覚醒)→大好きというカオス展開でした。出会いは公式テニスが大好きな幼馴染から不二先輩(あの頃は彼らのほうがずいぶん上だった!)カッコいいよ^^という言葉から。神の漫画ONE PIECEに出会ったことでWJを買い始め、ONE PIECEテニプリと読んでたあの頃。リアルに人気が上がっていく様は凄い面白かった(4週連続巻頭カラー、その内1週はオールカラー!)のが今でも記憶に残ってる、つーか引き離したカラーやシールが残ってることから分かる(笑)パソコン様がやってきてからHP漁ったら、すっげー面白いサイトやらエロいサイトやら見つけて親に怒られるほどニヤニヤしてた。同人誌も買ったなー。でも、アニメは割とスルーでした。高校のときすっげーアニメ見まくってたのに、結局借りたのは氷帝出だし(作画崩壊、伝説の54話に吹いたwww)だけ。そう、私はテニスの人気にすねていたのです(バカ)ONE PIECEが好きでアンソロ本やら同人誌を漁るのに、数は減るし、発行が止まる。そう全ては同人的に人気が上がりまくったテニプリのせい!まあ実際多くのサークはル様がワンピからテニプリへ移行されていた時期でした・・・。ついでにインフレも激しくなり、テニプリ?はーっ!?という傍観期に・・・。でもヲタ友はテニプリ大好きっこでしたんで、放送部のお昼の校内放送で「JUMP@桃先輩」をかけさせられました(※実話)その子も放送部のクセに、アナウンスは私がやったというあの恥ずかしさ!今でも覚えてるよ!!!!(とかいう私は「MELODY@シスプリゲームED」やハロプロは何の恥ずかしげもなくかける人ですよ)で、時はすぎ大学生。レジのバイト研修が「こ れ は ひ ど い」とやる気や根性を失いかけたときに、何となーくテニプリを検索してしまったのが覚醒の始まり。好きだった時代からお気に入りだった氷帝の年下大型犬×年上ツンデレにドハマリ。ものすごーく癒されたんですよ、BLに。それからは毎日ブクオフでアンソロ立ち読みするわ、メイトで同人誌買うわテニプリまっしぐら。ついでにちょうど良く氷帝@全国大会編でこれは死ぬ。更にテニミュ氷帝@巻頭大会編。素敵サイト様や腐友人の感想を信じて買ったら、麻薬中毒がごとくハマりました。結構「あいつこそは〜」は飛ばしてましたよ。理由は長いから。役者はもちろん宍戸@ケンケン。たまらん美人さんです!!ついでにアニメの方も28巻やら大暴走映画を見て極ハマり。声優さんも宍戸@楠田さんはハマり、もちろんCDもざくざく購入。舞い戻ったテニプリで、嬉しかったのはずーっと続けてるサイト様があったこと。あと、ネタ的意味も込めて、男性も好きになっている人が多かったこと。面白い漫画は皆で共有したほうが嬉しいから!!そんでね、ONE PIECEのために買い始めたWJを買わなくなった原因は跡部様の断髪です☆(マジ!)
では最後に私がテニプリ作品で買ったものをご紹介〜
・アニメ36巻(D1インタビューが素晴らしく萌えました。なみくすのコンビネーション大好きすぎ!)全国大会編3〜7(氷帝戦だけ買いましたが何か?とりあえず絵は綺麗です。)INVITATION DVD(映像特典の楠田さんが見たかったから。ほんとそれだけのために買いました。満足できたよ!)
・ALIVE〜ZERO〜EMBLEM@宍戸亮(楠田さんが好きだから。そのくせブランニュ買ってないのは・・・ねえ。個人的オススメはZERO。ほんと大切に作ったことが分かって嬉しい。)不条理〜恋の激ダサ絶頂!@OVA−OP&ED(この2曲だけはガチ。映像と合わせてみると更に最高!)JETドライブ〜THE ULTIMATE HARD WORKER@跡部景吾(前者はノリの良さで。後者は跡部ブーム到来だったので)蛇ガラ@海堂薫テニプリで声優人が遊んじゃいました☆って言われたら買うしかない。とりあえずネタの最高傑作!)
テニミュ氷帝〜再演〜ドリライ3〜サポ氷帝〜六角〜ドリライ4(氷帝だけはガチ。これだけはどうしても譲れない)ベスアク@かとべ(FLAMING ICEをどうしても手元に置きたかったから。)
・同人誌再録@しーにゃん、ヒコさん、品川さんetc・・・(個人誌入れたらもっとあります。テニプリでBL鍛えたから、オリジも読めるようになり、ヤマシタさんに出会えたのはほんとに嬉しい。)


こう思うと、テニプリって凄いなあって思う。今の願いことは100曲マラソンのDVD化ですよ当たり前ですよなみくすにみなじゅんにすわべさんにってもう素敵すぎるぜテニキャス。あとはテニミュ氷帝@全国大会の謎ですよ、、ね、、、。