涼宮ハルヒコのユウウツ

最近ニコニコでハルヒ@男女逆転がやたら流行してて吹く。良い意味ですよもちろん。特にキョン子の可愛さとハルヒコの無駄なイケメンっぷりはグッジョー!としか言いようが無い。うちに絵が描けたらあれこれやり放題なのに!残念ながら美術の成績アヒルさんなアケウミには到底無理な話。でも妄想ぐらいはできそうなのでのっかちゃえ!ということで、やりました。↓

涼宮ハルヒコのユウウツ@設定
涼宮ハルヒコ♂:超絶イケメンでスポーツ万能、成績優秀。ただ性格が破天荒なため、そんなにモテない。(=遠巻きの珍獣。)なぜか?キョン子を気に入ったので、SOS団に無理やり誘う。SOS団を盛り上げるためならば腐狙いも堂々とする。もちろん神s(以下略)


キョン子♀:ごくごくふつーの女の子と本人は言ってるが、よく見なくても美少女。(※ただし胸はない)髪型はポニテオンリー。テンションは恐ろしく低く、デレることはめったにない。ただ常識はあるので、暴走するハルヒコくんのもはや保 護 者・・・(笑)あと地味にモテるが、本人はまったく気づかない。そんなもんだ。


長門有希(ゆうき)♂:寡黙な読書大好き美少年。ひたすら黙っているが、やたら俊敏なときもある。キョン子に思いを寄せているような気がするが、よく見ないと分からないので謎。本人も無意識の行動らしい。ハルヒコには基本忠実。もちろんうty(以下略)


朝比奈みつる♂:キョン子も思わず「可愛い・・!」と思うほどのショタ気味美少年。でもハルヒコやキョン子、有希よりも年上(←ここ大事!)割と泣き顔になりやすく、人に「NO」といえない。ハルヒコに無理やりコスプレされたり、腐っぽいことも無理やりやらされたりする被害者。ある事情で大人みつるになるが、そのときはハルヒコとは別のイケメンでキョン子もまたときめく。(優男系?)みつるももちろんみr(以下略)


古泉一姫(いつき)♀:通称いっちゃん。胸は巨乳、髪はふわふわ天然パーマの完全美少女。ハルヒコに勧誘されてやってきた転校生。ハルヒコと付き合ってんのか?と思われることもあるほど、彼には逆らわない。基本笑顔でいろーんな人をかわしていくが、キョン子は別。やたらくっ付いてくるのでウザがられたりもする。でも美少女だから許される(※キョン子以外)もちろん超能ry(以下略)


鶴屋さん♂:みつるの親友。大金持ちのお坊ちゃんだが、とても気さくなお方。ハルヒコも気に入るほどの良い性格をしている。勘が非常に鋭い。髪型はおかっぱ(・・・)になるが八重歯は残る。鶴屋さんは宍戸さん@テニプリと同じような感じで読んで思えればと。


朝倉涼(りょう)♂:有希のと同じマンションに住む委員長。ハルヒコと同等のスペックを持ち、性格は非常に良いので皆に好かれる。ある日キョン子の下駄箱に手紙を入れて・・・(展開バレバレだ!)


黄緑エミリオ♂:ハーフの美少年(※名前的に)とても神出鬼没で、ある時は女だらけ☆のパソコン部部長の彼氏、またある時はタバコを吸っちゃう!?女生徒会長の片腕として突然姿を現す。有希と仲良し、かもしれない。


キョン子の弟♂:キョン子お姉ちゃん大好きー☆。でもみつるや鶴屋さんに甘えるのも大好きー☆。ハサミ忘れるのはガチで(笑)服装は半ズボン+ランドセル常備の完全ショタっこでwwww


シャミセン♀:特に珍しくない三毛猫のメス。キョン子の弟に愛される。時たま熟女の声で喋ってキョン子を驚かすwww


国木田♀:キョン子の友人1。目がぱっちりとしている童顔気味の女の子。さっぱりとした性格。谷口の方が仲が良い?


谷口♀:キョン子の友人2。イケメン好きだがあんまりモテない。ちなみにハルヒコと同中。しょっちゅう逆ナンを企てるが失敗続き。ちょいと口やかましい。

こんなもんでどーでしょうか。つーか自分が非常に楽しい作業でした。暇があれば女会長や佐々木くんの設定も考えてみたいものです。あー面白!