大丈夫。気付かないうちに、守られているから。

はーいレディースデイで「幸福な食卓」見てきました。うちんとこでは金曜日で公開終了なんで朝っぱらから(つーかその時間しかやってない)いちばんちっこいとこでやってました。でもれでーすでーだったので女性多し!某イーj(以下略)とは違うな(・・・あれも公開終了3日前でしたが、観客4人・・・!)
で感想。前半微妙な家族問題+どピュアラブストーリー、その後死と再生のお話。傷ついたココロを癒すのは人のつながりなんだと思います。最後佐和子がくるみと共に土手沿いを歩くシーンは泣けます。歌詞にあるとおり、後ろを振り向きながら、でもきちんと前を進んでる。この映画のキャッチフレーズ『大丈夫。気づかないうちに、守られているから。』が胸にしみる良シーンでした。そんで食卓ってついてあるように、食事シーンが大量に出てきます。とりあえずシュークリーム食べたくなるよ(笑)役者陣も良かった。まぁ勝地くん中学生つーのは無理あんじゃね?って思うけど、そこらへんはワタシは彼が好きなのでどーでも良いです。ど爽やかな感じが好きです。KZKに激似じゃね?と思う平岡くんも良いお兄ちゃんしてました。ちゃらけながらも尻にしかれながらも、決めるときはきちんと決める。で主役きいちゃんは可愛い。特に「え?」はひっじょーにかわゆかった。「おう」も捨てがたいけど、「え?」のあのきょとんとした顔。これを見れただけでも幸せな気持ちになれる。