おめでとー!

今日は白石@四天のたんじょーび!ということで前買ったテニプリOVA@SFの感想でも書きます。

全体的にセミファイナル入ってからのほうが作画が美しい。特に1巻の2話目「咆哮」の美しさは凄いっす。にこで「スーパーイケメンタイム」って言われてるだけあります。特に白石は崩れなさすぎて贔屓されてんじゃね?って思うほど。むしろ贔屓してくださいって感じなんですが。オリジで入ってた練習シーンが良かった〜!努力するイケメン大好きだー!あとは、漫画で吹いたところが良い意味で修正されてたところも良かった。白石の無駄の無いテニスとか言ってる割にはどー考えても無駄な円卓ショットもアニメで見ればふつーにカッコいい。例の108式もギャグとしてみせるんじゃなくて、青学の皆との友情、阿久津との友情が押し出されてたのが良い。(まあそれでもふっ飛ばされ具合が半端ないんでギャグとして受け止めるのも無理ないんだけど)金ちゃんのスーパーテニヌっぷりも、アニメで見ればSぎゆうさんの楽しそうな声がつけば、あこの子本気でテニス好きでたまらんから力出しまくってこんなこと(※超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐)まで出きるんやな^^って微笑ましくなった。あかやん(って聞こえるぞブン太さーん!)の悪魔も応援したくなったよ。タカさんですら流さなかったら血やらなにやら見たら(笑)だからこそ残念だったのがD1と言う名の変則シングルス手塚VS千歳。無我対決つー魔法戦(ほんとは違うよ!)だからしゃーないけど、テニス辞めるとまで言ってた千歳が手塚が相手だからこそ帰ってきたつー意気込みを見せてほしかった・・・。地形変動は無いだろ!海で波乗りは無いだろ!跡部のその去り方は無いだろ!お笑いの方が逆に良かったぐらいですよ・・・でもいいよ。つまらんかったことよりも、すげーって思うことの方が多かったから。とりあえずみんなSF2話「咆哮」見たらいいと思うよ。Kいださんの気合がカッコええ。あのHそやさんがどエムじゃなくてどエスだぜ?(笑)
OPもSF2巻目から
恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!

恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!

です。メンバーの人選が未だに謎(白石・不二・千歳は出てるけど、宍戸さんが謎すぎる。贔屓なのかなあ?)で声質似すぎだこのやろーって感じですが、いい曲です。つーか買ってる自分偉いぞ!100曲でも凄かったらしーから期待しまくりー。声はほんといいの集めてきたなーって関心しまくりです。まあテニスはミスマッチつー人を選んでこないのが定評あるけど(笑)特にマウスコンビ@HそやさんとOすかさんがいい声してんなーって思った。Oすかさんは無意識にエロいのがたまらん。(意識的にエロいのは木内さんです)細谷さんはいい声してるのはもちろん、素のどエムっぷりが良かったです。特に3巻のライナーノーツでOすかさんが「うちの部長が一番仲良くしてオーラ出してる」「かまってオーラ」「気づいてくださいオーラ」出してるって言われてるあたりにときめきました。駄目な子萌えです。あとはKすださんネトラジでの努力家だけど涙もろい発言。・・・いつの間にやらHそや萌え語りしるけど、テニスのOVA全国大会編SFはマジでオススメです。ファイナルもいいもの期待してますー!